自宅の大規模リフォームに着手しようとするとき、経験を積んだ腕のいい信頼できる業者のサービスは非常に役立ちます。リフォーム業者は、すべての未確定要素を調整することにより、必要に応じて建築家と協力したり、必要な資材を提供したりして、施工主が改装の複雑なプロセスを乗り切れるようにサポートします。家にどれほど愛着があっても、経年による傷みは出るので、補修が必要になるときは必ず来ます。

ネットワークの最新化についても同じことが言えます。レガシーTDMネットワークに目を転じると、ここにも多くの未確定要素があります。読者の皆さんが、独自のネットワークを所有および運用している電気通信サービス・プロバイダー、投資家所有電気事業者、官公庁にお勤めなら、ネットワークがあまりにも複雑でコストが高くなりすぎているとお考えかもしれません。これが意味することは、メンテナンスが必要な時期に達しているということでしょう。  

TDMからパケットへの移行は、事業者にとって短期的な動機付けとなりますが、その先には高い収益性を誇る既存サービスに対応しながら、新しいビジネス機会にも対応するパケット・ベースの高度なネットワークを構築するという長期的な目標があります。

時間分割多重化アプリケーション

TDM(時間分割多重化)アプリケーション

プロジェクトの定義

最新のネットワークは、パケット(イーサネット、MPLS、IP、セグメント・ルーティング)経由でTDMベースのトラフィックを伝送するだけでなく、スケーラブルな光レイヤーをサポートし、分析主導型のSDNへの進化を実現できなければなりません。このような機能の組み合わせにより、最も費用対効果の高い方法でより迅速かつ容易にサービスとリソースを作成、管理、保守しながら、ギガビット・ブロードバンド接続市場の需要に対応できるようになります。

事業者は、変化に適応できる動的なシステムの構築を可能にするデータ駆動型の自動化と分析機能を使って、ネットワークを変革できるようになる必要があります。これらの能力を獲得することにより、事業者は、Software-Defined Wide Area Network(SD-WAN)、仮想ネットワーク機能(VNF)、仮想マネージド・サービス、イーサネット仮想プライベート・ネットワーク(EVPN)、その他の魅力的なソリューションをカスタマーに確実に提供することができます。一方、カスタマーはこの能力を駆使することで、過剰な機能を実装する、複雑で硬直したハードウェア・ベースのソリューションを回避して、自らの手に制御を取り戻してコストを削減できます。

スタート地点は?

事業者は、統合ネットワーク上でこれらのすべての機能を実装および管理して、ネットワーク・エッジのアクセス・ノードから、アグリゲーション、メトロ、コアのサイトにわたる共通のインフラストラクチャーで、従来と最新の両方のサービスをサポートすることができます。統合ネットワークによってオーバーレイを導入する必要がなくなるため、レイヤー2のイーサネットまたはレイヤー3のMPLSサービスを介して多様なTDMトラフィックを伝送し、物理的なコンポーネントを追加することなく、イーサネット・トラフィックをMPLSネットワークにシームレスに相互接続できます。

TDMからパケットへの最新化に関する情報のバンドル TDMからパケットへのネットワーク最新化コントラクター・シリーズ用バンドル2020では、サービス・プロバイダー、投資家所有電気事業、官公庁のお客様がお探しのすべての情報が見つかります。Cienaはお客様の総合的な請負業者として、ホワイトペーパー、業界分析、各種アプリケーションノート、さらにレガシーTDM装置の刷新と再編のための包括的なInfobriefなど、当社の最高のネットワーク最新化リソースをバンドル版として編集しました。

お客様は、小規模なプロジェクトで請負業者の雇用を検討することはほとんどありません。しかし、仕事に大きいも小さいもありません。Cienaは喜んでお力になります。制約を解消し、今すぐネットワーク・エッジでより大きな価値を実現する方法をお知りになりたい場合は、Cienaがご提供するお客様のパケット・ネットワークの変革の支援に関するブログをご参照ください。