貴社にとって市場評価はどれほど重要ですか?

今年は、アジア太平洋地域でネットワークの信頼性が試される以下のようなさまざまな出来事が起こり、財政的にも影響が現れる可能性があります。

  • 多くの人々が観戦する世界的なスポーツ・イベント
  • 5Gの導入からスマートフォンの普及まで、さまざまな理由を背景にしたアジアの発展途上地域での容量需要の急増
  • 繰り返される季節的および地理的な自然災害の脅威

たとえば、もうすぐ始まる東京オリンピックのような世界的なスポーツ・イベントの開催によって、サービス・プロバイダーは、ネットワークの安定性、信頼性、復元性がビジネス上の重要事項であることを再認識します。過去に大規模イベントの開催中に通信障害が発生し、巨費を投じたにもかかわらず、加入者をつなぎとめる対策として無料サービスに踏み切った事例があります。貴社のネットワーク経由でリアルタイムに観戦している全国の人たちに、エンドツーエンドのネットワーク・パフォーマンスをどのように保証すればよいでしょうか。

これらの信頼性と復元性のニーズに目を向けると、この地域のお客様から、問題はネットワークそのものの進化だけでなく、ITやビジネスの検討課題にまで及ぶという声を耳にします。

貴社のネットワークが2020年のパフォーマンス要件に対応し、さらにそれ以上の成果を達成できるようにするために、今すぐチェックすべきポイントがいくつかあります。たとえば、次のようなポイントです。

  • ネットワーク・オペレーション・センター(NOC)が必要な技術サポートを受けられるように体制が整っているか。
  • 新しいインフラ投資が既存のITシステム(OSS/BSS)および重要なビジネス・プロセスと統合されているか。
  • 関係する従業員が、ネットワークに新しく導入された、または導入予定のハードウェアとソフトウェアについて十分なトレーニングを受けているか。
  • 投資利益率を最大化する要件として、従業員全員がネットワークに対する変更を受け入れているか。

ネットワークのパフォーマンスと信頼性は収益上極めて重要であるため、必要なすべてのリソースを活用しようとお考えかもしれません。そのようなリソースのひとつとして挙げることができるのが、あらゆる複雑な問題にうまく対処してくれる、提案型のアプローチと適切な専門技術を備えた信頼できるパートナーです。

この役割をCienaサービスが果たします。Cienaは、他の誰よりもネットワークを熟知しています。アジア太平洋地域のローカル・チームとグローバル・チームが、貴社のネットワークのレイヤー全体に対応するために、最も経験豊富なフィールド実績を持つ技術者、ベスト・プラクティス、プロセス、それに加えてネットワークの複雑さに対処できる最も効果的なツールをご提供します。当社は、ネットワークの構築、運用、改善のそれぞれのステップでお客様と協力し合って作業を進めます。

Cienaの包括的なサービス・ポートフォリオを活用していただくことで、必ず成功を手にしていただくことができます。最新のネットワークのユースケースに対応するように設計されたStrategic Network Consultingサービス、Insightsサービス、およびOptimizationサービスが、お客様の現在のニーズ、緊急のニーズ、新しいニーズに対応します。 

容赦のないビジネス上のプレッシャーと顧客需要に対応するには、ネットワークを進化させて、より高いインテリジェンスとアジリティーを日々発揮できるようにする必要があります。Cienaでは、その理想的なネットワークの最終的なあり方を Adaptive Networkと呼んでいます。それを一晩にして実現することはできません。また、すべてのお客様が異なる開始点を持ち、ネットワーク・ニーズに対応するために異なるテクノロジーに投資しており、市場動向もビジネス目標もそれぞれに違います。しかし、成功するには、適切なテクノロジーに加えて、道のりを一緒に歩む信頼できるサービス・パートナーが絶対に必要です。Cienaは、そのようなサービス・パートナーを目指しています。ぜひこちらのリンクをチェックしてください。